【ToDo】PySide6==6.5.0 と PyAutoGUI==0.9.53 の組み合わせでエラーが出ました。

エラー内容

qt.qpa.window: SetProcessDpiAwarenessContext(DPI_AWARENESS_CONTEXT_PER_MONITOR_AWARE_V2) failed: COM error 0x5: アクセスが拒否されました。
Qt's default DPI awareness context is DPI_AWARENESS_CONTEXT_PER_MONITOR_AWARE_V2. If you know what you are doing you can overwrite this default using qt.conf (https://doc.qt.io/qt-6/highdpi.html#configuring-windows)
qt.qpa.window: SetProcessDpiAwareness(2) failed: COM error 0x80070005: アクセスが拒否されました。, using 1
Qt's fallback DPI awareness is PROCESS_DPI_AWARENESS. If you know what you are doing consider an override in qt.conf

解決法

PySide6==6.4.3にダウングレードしたら解決しました。

補足

ちなみにBingチャットに解決方法を聞いたら以下のような答えでした。

こんにちは、これはBingです。😊

あなたのメッセージはQtのDPI awareness contextに関するものですね。Qtは高DPIディスプレイに対応するために、アプリケーションのDPI awarenessレベルを設定できるようにしています。DPI_AWARENESS_CONTEXT_PER_MONITOR_AWARE_V2は、モニターごとに異なるDPIを持つ複数モニター環境で、アプリケーションが正しくスケーリングされるようにするレベルです。

しかし、あなたのメッセージにはCOMエラー0x80070005が表示されていますね。このエラーは、Windowsが操作を実行するために必要なファイルやレジストリのアクセス権限を持っていないことを意味します。このエラーを解決するには、以下の方法があります。

Windows Updateを実行して最新のパッチを適用する。
レジストリエディターを使って、Windows Updateに関連するキーのアクセス権限を変更する。
システムファイルチェッカー(SFC)やディスククリーンアップツールを使って、システムファイルや不要なファイルを修復する。
システムの復元ポイントを作成して、エラーが発生する前の状態に戻す。
システム管理者としてアプリケーションを実行する。
これらの方法の詳細は、検索結果のURLから確認できます。もし、これらの方法でエラーが解決しない場合は、Qt.confファイルでDPI awarenessレベルを変更してみてください。

以上が私がお伝えできる情報です。もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。