2023-09-08から1日間の記事一覧

【Controlnet Animation】OpenMMLab の MMagic で Video2Video ができるという事で試してみました

実行動画の準備今回はこちらからダウンロードした「dance26.mp4」という動画を使わせて頂きます。 600x600で75フレームある動画です。 Configファイルの書き換えこちらから「anythingv3_config.py」をダウンロードして一部を書き換えます。 書き換え前 contr…

OpenMMLab の MMagic を使って超解像。え、たったの3行?

はじめに以前から超解像の記事はいくつも書いてきました。超解像(Super Resolution)とは画像の解像度を上げることです。「アップスケール」と言われているものとほぼ同じだと思います。今まではOpenMMLabのMMEditingを使うことが多かったのですが、いつの…

【StableDiffusionXLInstructPix2PixPipeline】ある画像に対して「写っている犬を猫に変えて」みたいなプロンプトで新しい画像が生成できる Instruct-Pix2Pix が SDXL に対応したのでさっそく使ってみました

はじめに以前 Instruct-Pix2Pix の記事を書きました。 touch-sp.hatenablog.com 今回 SDXLに対応したとのことで改めて試してみました。 huggingface.co 768x768の画像データで学習されているようです。特徴写真に写る犬を猫に変換したい場合プロンプトは「re…