ゲームしないのにRTX 3080買ってしまいました




私はPCでゲームをしません。動画編集もしません。
仕事でもグラボは全く必要ありません。


なのにRTX 3080という高額のグラボを買ってしまいました。
ゲームしないのに「GALAKURO GAMING」。


趣味でDeep Learningのプログラムを少し動かすだけです。
そんなの今どきクラウドでしょ?まったくその通りだと思います。


でも欲しかったんですよね。


見て下さいこの価格の下落を!




今後も下がり続けるかもしれません。
円安の影響で反転して上昇するかもしれません。


今後の動向が予測できないので「今が買い時」と判断しました。


さっそく以前組んだPCのGTX 1080をRTX 3080に交換しました。
touch-sp.hatenablog.com


Deep Learning系の計算で3倍くらい速くなったプログラムもあります。


メモリも8GBから12GBに増えたので買ってよかったなと思います。


去年ゲーミングノートPCを買いました。
ゲーミングPC 『GALLERIA(ガレリア) UL7C-R36』を買いました【WSL2にCUDA toolkit 11.3をインストール】 - パソコン関連もろもろ


今年の初めには自作PCに挑戦しました。


趣味はブログのタイトル通り「パソコン関連もろもろ」。
お金掛かり過ぎて「破産寸前」です。